人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

Killing in the Name

Killing in the Name_c0124849_15225091.jpg


2000年にザックの脱退で解散してしまった伝説のバンド
Rage Against The Machine

まさかの本国での再結成
そして奇跡の来日公演決定!!

チケット争奪戦もほぼ秒殺状態で
いかに皆が待ち望んでいたかがわかるよね

ん 俺?

もちろんここは悪い大人のコネクションを駆使いたしまして
東京公演を入手(予定) いやぁ持つべきものは業界の友人

いわゆるUSラウドやミクスチャー系なんだけど
自分的にはあまり好きじゃないジャンル

でもこいつらだけは別格です、もう唯一無二でしょう
あまりにフォロワーが多すぎて何が本当かわからなくなってるけど
確実にRATMが元祖です本物です。

その左翼的な歌詞内容や政治的メッセージによって
すでにアメリカ政府のブラックリスト入り
あの9.11以降は全楽曲の放送自粛という問題児


初めて見たのが第一回目97年のフジロックでのこと
まだちゃんとフジロックが富士でやってた頃だ 
やい!苗場とかでやってんじゃねーぞ 
遠いっつーの!!
なんなら名前もナエバロックに変えちまえ!! バーカバーカ

まぁ愚痴はこの辺にしといて 
あまりに衝撃的すぎるライブだったな
もうこれは伝説になってるんだけど
怒りのメタファーが天まで届いたのか?
まさかの台風直撃で神がかり的
大豪雨の中 まさに嵐のライブでありました・・・・

でその模様はこんな感じたぶんこの中に自分います(笑)

一言でいえば もうひたすら『怒り』なのである
そしてトム モレノの変態的なギターワークにもぶっ飛んだ
そこにもうギターという概念はなく時に打楽器 時にターンテーブルと変幻自在
リフも最高にかっこいい。

あまりに衝撃的すぎて風邪引いたもんな(笑) 台風でずぶ濡れだし
おまけに二日目中止だし・・・・orz


そんなこんなで来年前半の楽しみはRATMで決定!!
リベンジじゃ!!


ん? 聴いたことないって??

いえいえ みんなお茶の間でちゃんと聞いてるはずですよPRIDE見てるときとかね(笑)


Freedom & Peace !!

by ryota-rawpower | 2007-11-29 16:28 | Gods of Heaven


<< Polaroid SX70      Google Crazy >>