人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

Poladroid

はい、調子に乗って連投ですよ

まぁ最近は基本写真ネタなのですがちょっと面白いアプリを発見したので
今回はそのご紹介

世界のポラロイド愛好家を大いに落胆させたこの出来事
本当にショックですね なんだか署名運動もおこっているみたいだけど
どうやら望み薄のようです

そして追い打ちをかけるようにダブルパンチが・・・・
まぁチャプター11適用って事なので会社自体が消えてなくなる訳じゃないのだけれど
なんだか寂しい限りでございます。

R0204041.JPG

最近ではアホみたいな高値で残り少ない在庫が販売されてる訳なんですが
フィルムが無ければ写真は撮れません
で仕方なく僕も安いのを見つけては買い貯めを
でもどんだけ買い占めてもこれって実は賞味期限があるのよね・・・・トホホ

しょうがないのでせっせと事務所に遊びに来た人を撮りためては
Polaroidアルバムにしております(むろん女子限定)









ひょんな事から救世主的なアプリを発見

PolaroidならぬPoladroid(笑)
ネーミングもナイスですがポラロイド写真が現像されて行くプロセスや『ジーガショー』
っと音まで出ちゃうギミックが本当にナイスです これ使えます

Poladroidを立ち上げると
R0204018.JPG

ポラロイドカメラ風のアイコンがデスクトップに出現
そこに普通のjpg画像をドラック&ドロップすると『ジーガショー』音とともに
ポラフィルムが現れます で本物みたいに徐々に画像が出てくるって訳

ポラ風のフレームと正方形フォーマットになるだけなら ふーんって感じですが
このアプリの凄いとこは画質もポラロイド写真風に変わっちゃう所
ちなみに現像の途中で止める事も出来るのでかなり面白い効果が期待できそう

ちょっと作例

この写真が
14030030

⇩⇩⇩

こんな感じに
Poladroid

ちゃんと微妙に周辺光量落ちも表現されててなかなかいい感じでしょ?
興味のある人は是非是非試してみてくださいな

しかしポラロイド亡き後はこのアプリで遊ぶしかないかと思うと
まったくもって寂しい限りですね(涙)

フィルムが切れたらカメラは完全にオブジェだなこりゃ(号泣)
もうね頭に来たからコレでも買うか!! 
何が新登場じゃ バガ〜


Poladroid_c0124849_2501772.jpg


Good Bye Polaroid
PEACE !!

by ryota-rawpower | 2009-01-11 02:52 | Evil eyes


<< TOY CAMERA      GINZA TOKYO >>