Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

Whale Rhapsody

さて前回アウトドア関連の話をエントリーしたんだけど

思い出した様に
ちょっと昔のほじくり返したら出るわ出るわの
蚤の市状態



c0124849_2465797.jpg

もう鮮度はないネタではあるが
最近この界隈がなにやら騒がしい
例の環境保護団体シーシェパード問題だ
割を食ってか確実にパタゴニア日本支社は炎上寸前みたい

詳しくは以下のソースを読んでみて。

「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話(J-CASTニュース)


だそうです(笑)

けっこう笑ったのがFBIにエコテロリストとして認定されてるそうな
なんともアナーキーな集団であるようだ。(ちなみにグリーンピースも)

そりゃそうだろ
捕鯨船に酪酸入りビンを10個も投げ込む 過激派だ
なかなかガッツがあるな ここまでくると

そんなテロリスト集団にみんな大好きパタゴニアが93年から支援してる
っていうから世間は黙っちゃいなかったね

「私が支払ったお金で酪酸買ったり、船を沈めているのかと思うと、パタゴニアの商品を着る気にはなれません」

だの

「そういう行為をしている人たちに支援をする事がどこの企業、個人であっても許せないです」

とか
「悔しくて、涙が止らないです。過去に、自分が環境テロの片棒を担いでいたとは」
泣いちゃう人とかでちゃったりして・・・


この際はっきり言わせてもらうが
捕鯨や環境問題にに対してはいろんな考え方があっていいと思うんだけど
偏屈なヒューマニズムやナチュラリズムを盾にしてテロリスト集団に平気な顔で
支援してる様な会社の洋服なんて着れるかい!!ってこと

じゃなくて

もっと単純に言えば
エコロジカルな思想や企業理念に金と政治的な利権の臭いとが絡んでくると
一気に萎えてしまうってだけの話だ

服屋は黙って服を作っとれ! ってことだ



そもそもな
日本人はなめられすぎなんじゃい!!
捕鯨船に乗ってるお父さん達も釘バットかヌンチャクくらい持参で行けよ
日章旗掲げて全身パタゴニアでな

もし中国とかロシアに同じ事やってみ?
シーシェパード一瞬で消されるよ確実に(笑)
案の定そういう国に奴らは攻撃してない訳で・・・

え?

なぜそんなに俺様が怒ってるかって??

それはね
ご存知の方もいるだろうけど実は俺もそんなエコロジカルな
思想でもって商売をするブランドに片棒を担いでる一人な訳でして 
そんなハンチクな自分にも無性に腹が立つ訳ですよ
カラクリがわかっちゃってるだけにな・・・・

それと・・・・
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-02-06 02:56 | Gods of Heaven
2008年 02月 03日

Crime Pays

先週くらいからなんだか調子がよろしくない

まぁいわゆる風邪ってやつだがこれまた達が悪い
咳が全然止まらずに微熱っぽいのが続くのだ

どうせならブワーッと上がってまさにFeverしてほしいもんだ
なんでもそうだがダラダラは良くないだら。

そんなこんなで今週は楽しみにしていたスクートも行けずに
週末は家で悶々と・・・・

まったくもって
悶々ってのは股間だけにして頂きたいものでございます。

しかしなんだ
人間ってのは引き蘢っているとろくな事にならん
読書なんてのは一冊読めば飽きてしまうし
WOWWOWなんてのもろくな映画はやっていない
強いて言うなら昨夜民放でやっていた
小林勝也のベストヒットUSAもどきな番組が胸にささったくらいだ
80'sてのはつくずく変てこりんでエモーショナルな年代だった訳で
全曲泣いた 世界が泣いた 俺も泣いた  ウェーン

お願いだからカジャグーグーよ再結成するとか言わないでおくれ
現在のリマールはシワシワのただのジジィでありました。  
君にToo Shy
しかしこうやってみると結構、演奏力あるねこのバンド

しかし髪型が凄いぞ(笑) That's 80's !! ソーロメンティック!!

そしてやっぱり暇つぶしの定番といえば・・

ネットサーフィンだわな
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-02-03 20:50 | Evil eyes
2008年 01月 29日

Kick out Jams !!

はいはい

毎日が筋肉痛のにわか雪山の男ことリョーチンですよ
大事な会議をサボってまでも行ってきましたよ
今週もSnow Scootへ 
c0124849_110537.jpg




前回の反省を元に
もうちっとアグレッシブに滑れる様になりたいので
今回は長野県は白鳥村へ一泊二日の合宿に
もうね完全に部活だな 色んな意味で(笑)

なんせ合宿場が極寒 
部屋の中でも息が白いってどういうこと?
楽しみにしてた宴会もままならないくらいでした
おかげでケツすら出す事も無く  
二日酔いにもならず・・・・つか出したらそれこそ凍ケツだっつの
本当に気を使っていただいてありがちゅう
次回は灯油持参で合宿に望むよ


さて
今回のゲレンデは
c0124849_1111695.jpg

白馬五竜いいもりゲレンデ

ここ最高!
なんつんだ まったりしているけど飽きないの
速度域もちょうど良くて気持ちよいし パークもあるし

なんにしても空いているのが最高(笑)
完全に癒し系だな

って事で

今回の成長っぷりを動画にて
2回目にして我ながら上達した(と思う)けどどうでしょう?

俺ジャンプだ!


根性で中くらいのキッカーに挑戦しましたが
ただ普通に飛んだだけ・・・・orz
ボックスにも入れず・・・・orz
次こそはなんか技やったる!!

で次はボックス

これまた普通に滑っただけ・・・orz
なんか格好わるい・・・orz
来週は完全に横向くからね!!

ちなみに

今回、白馬をガイドしてくれた自称いいもりのアイドル
我らがよっちゃんのボックス攻略のお手本

普通に上手くてなんかムカつくな。


ここで負ける訳にはいかないので
俺様、無謀にもデッカい方のキッカーに挑戦・・・・



見たか! 男の散り様を!!
いやぁ なんか踏切のタイミングがチャリと違って全く掴めませんが
転けても全然痛くないのが良いな 
心が折れません

俺の次に飛んでる自称いいもりのアイドル
のグラブは普通にかっこ良いのでまたしてもムカついたな。

そんなこんなで
今回はパーク系でちょっと遊んでみましたが
やっぱり2回目でパークは無謀でございました
修行し直してくる。

ってことで

最後はやっぱり楽しくみんなで
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-01-29 01:22 | Ride or Die
2008年 01月 25日

Walking Man

c0124849_9474323.jpg

本日もTOKIOへ
我ながら精力的に動いております。

恒例の月末ぶっこみ出張なんかじゃないよ
経費は使ってこそだ
ん?対費用効果だ?
おまえ馬鹿か?

毎度つき動かされる原動力に牽引されて気が付けばプラットホーム

でもこの列車の車掌さんは顔もあるし
ましてや隣にメーテルなんかいないんだ。
機械の体なら要らないよ

月旅行は渡航費2000万円ですってね

ずいぶん身近になりましたものです
俺なら山買うな(買えんか)
そんでもって自分の古墳つくるの

亮珍古墳カップとか名付けて毎年命日にレースを開催して欲しい。
この方がよっぽど小宇宙だよ。

自分の墓の上で馬鹿共がチャリンコで戯れるなんてあまりに素敵すぎだ
たまに化けて出たりしてな(笑)

殀怪滑落じじい

しかし移動中の妄想と四方山話は本当に楽しい

これだから旅は良い
誰にも邪魔されない自分だけの時間と空間
今はこの17C(通路側)がまるで僕の部屋

たまにメイドがコーシーや朝飯を持ってくる
金とりやがるけど

林檎印の無機質な板っぺらが垂れ流す
James Taylor

Al Kooper

Jackson Brown

Roy Ayers
のルーティンは
あまりに時代にリンクしなさすぎて僕をまるでロードな気分に導くよ

リチウムイオンのパワー供給が続く限り
退屈な旅なんて全くもって僕には無いのです。

See Ya!

Luv Ryota☆Raw
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-01-25 09:47 | Gods of Heaven
2008年 01月 24日

s’il vous plaît

業務連絡

PARISへ出張中のkoitalowくんへ


これ買ってきて

c0124849_1324026.jpg

直径12cmくらいのお徳用缶です

c0124849_1324848.jpg


みんな大嫌いなANISね

アヌスじゃないよアニスだよ
その国で言い間違えたら確実に掘られちゃうんだから

普通に空港かMONOPRIXで買えるはずなんで
パッケージ違いでも可です
一番普通のやつでよいよ。


よろしくね~♪


PS.
今回は爆発に巻き込まれませんように
例のブツ発見した??   ムフフ
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-01-24 13:10 | Gods of Heaven
2008年 01月 22日

Rumors In The Air

ちょいと乗り遅れた感が否めなくもないが




c0124849_0435860.jpg

出ちゃいましたね
MacBook Air

まぁ欲しいは欲しいんですが
無い無いづくしでちょっと戸惑います。

十年以上前にジョブスさんがフロッピーディスクとSCSIをバッサリ斬り捨てた時も
びっくらこいたものですが今回も潔すぎです。

噂通り光学ドライブ系は付いてないしイーサネットまで無しとは・・・・
まだまだ無線LAN環境が充分ではない日本ではどうなんでしょうね?

デザインも薄くていいんだけどなんかイマイチ感があります
なんか次世代への継ぎのモデルって感じ
もっとぶっ飛んだのを期待してだけに・・

増殖し続けるうっとうしいケーブル類やメディアを
どんどん排除していくって考え方は素晴らしいと思うし共感できる

うーん
でもたぶん様子見だな。


そんな素敵な無線デジタル時代の話をしていたら
最近、職場の女子どもがこんなもんを使い出した

そう
USB経由で電源を使用した加湿器ってやつだ
これは恐らく俺様が酒臭かったり
おっさん達の加齢臭対策だと思われるが
ここで負ける訳にはイカの一夜漬け。

ふん しゃらくさい。


今日たまたま取引先の舎弟が来たのだが
何やら俺様に賄賂を渡してきやがったので気分が良くなって
百万個ほど発注してやった。 嘘だけど

なかなか気が利いてる奴だ 
商売がなんたるやを理解しているな 
次来る時も手ぶらは許さんからね
もっと重いの持ってきなさい。





でその賄賂ってのがこれなんですが・・・・


c0124849_1194155.jpg

イヤンかわいい! わんこ♪ ワンワン

c0124849_0591239.jpg

手が動いたりしてキャワイ〜♪ 


ん?



c0124849_122642.jpg

よく見ると
なんぞ卑猥な位置にUSBが・・・
って犬のくせにデカすぎやろ? 四角いし(笑)


どれどれエレクトしている様子なので

インサートしてみますか・・・・
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-01-22 01:24 | Evil eyes
2008年 01月 21日

SnowScooooooot !!

はいはい広瀬香美はもう歌ってなんかいないけど
世の中ウィンターシーズンの真ただ中ですよ!





c0124849_092086.jpg

てことで行ってきました
初スクート

これ以前から興味シンシンだったけれど
なんか道産子ゆえに寒いのが大嫌いな俺は
なかなか腰があがらず
まぁぶっちゃけ普通に真冬もチャリ乗れるしね

昨シーズンも何度か誘っていただいたのですが
ついに今年は意をけっして挑戦してみました。

まさに人生はDo or Die
僕らの青春はDead or Alive バインバイン




いやね
正直言って






コレおもろすぎ!
なんてんだろ?
BMXとも違うしスノーボードとも当然ちがうんだけど
やっぱ一番近いのはスキーかな?

でも足の加重がスキーとは逆なんでこれまた違う
乗り物を操ってる感がこれまた楽しい

うーん難しいけれど簡単  
でどっちやねん?(笑)

とにかく百聞は一乗にしかずってことで
下の方で軽く10分ほどレクチャーを受け
いざリフトに乗ってゲレンデへGO!!

結果は・・・・・
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-01-21 00:19 | Ride or Die
2008年 01月 20日

Go East

さて今週はずっとお江戸でありました。




c0124849_1325433.jpg

ええ呑みましたとも




c0124849_1341735.jpg

ええ酔っぱらいましたさ

しかし
三日三晩の宴もさすがに肝臓にこたえます
しばらく酒はご遠慮したい感じであります。
そんな訳で本日は休肝日

暇なのでお江戸日記などをしたためておりまする。

そして何故だか指先がピリピリと痛むのは何故?


ハッ!!


尿酸値も確実に昨年対比120%の伸び率でございます
おいらはプリン体のトップセールス

そんな訳で行ってみようぜ今年最初の

痛風ジャーナル(お江戸編)
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-01-20 01:55 | Evil eyes