Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

The Camera Eye

K20D購入から早くも一週間
やっと設定やらなんやらに馴れてきて
このカメラとレンズの癖みたいなのが解ってきたようなこないような

しかし撮ったわ撮った駄作の数々(笑)

調子に乗って高解像度で撮りまくっていたら
そのうちHDもいつかは悲鳴を上げる事でしょう.

さて本日暇そうな
写真クラブリーダーから撮影会のお誘いが 
伝説の男Gさんも一緒のようだ。

そんな懲りない野郎ども三人で海へ撮影会に
そういや以前はこの三人でよく自転車乗りにいってたなぁ

でも
はっきり言ってやってる事はお達者クラブ状態の
まったくもって老人です。


c0124849_3232280.jpg

で今回Gさんとは初セッション


c0124849_3243215.jpg

なんだか昨日秘密兵器を手に入れたみたい

あんまり言いたくはないが
この組み合わせ かっこ良いです 
つか顔に似合わずお洒落です。

やっぱOLYMPUSのE-410ってこの小ささが良いね
パンケーキレンズ好きのわしとしてはちょっと琴線をくすぐられたな。


で肝心の海写真ですが
露出の間違いで全然いいのが撮れず・・・・orz


半分やけくそで


c0124849_3365135.jpg


c0124849_3371277.jpg


こんなのばかり撮っておりました。

あたまに来たので
明日は桑名のGONZOでリベンジじゃい!!
ん?

自転車は乗らないのか?? とか聞くのは無しの方向で。
おそらく

チャリンコ2割 撮影8割になると思われ・・・・・トホホ



今日の一枚
なぜか海には不釣り合いな東海のシド&ナンシー
ちょっとピンが甘いけれどお気に入り


c0124849_3424078.jpg


Yah ! Rock'n Roll !!
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-04-20 03:45 | Evil eyes
2008年 04月 18日

koitaLowDown

さて

我ら写真部に空前のデジ一眼ブームが到来
まぁ口火を切ったのはこの俺様ですが
昨日、早速ERC部員がこともあろうにハイエンド機のD300購入

まぁ詳しいスペックとかは置いといて
購入直後に速攻でERC部員があげてきたFlickr画像を見て リーダーと二人で顎を外しました・・・

驚愕のクォリティ・・・
しかもフルオートモードで撮りっぱなしなのに・・・


その後リーダーは完全に無口になってしまい






c0124849_1243187.jpg

D300画像をみながら首を傾げてみたり


c0124849_126528.jpg

キャノンのレンズカタログをガン見したまま小一時間固まってみたり
って
まずはボディが先ですから(笑)


c0124849_1273689.jpg

なんやら自分のカメラの設定をいじりっからかしてみたり
って
設定いじってもマクロは撮れませんから(涙)


c0124849_1301923.jpg

あげくの果てにはなんぞ自分の靴を接写しだしてみたり
って
だーかーらーそのレンズじゃ寄れないんだってば(泣)


c0124849_1322177.jpg

しまいにゃ完全にふて寝でございます。

ちなみにこれ全部仕事中です
どうやらうちのリーダーは完全に病気になってしまったようです
サブリーダーのわしとしてもとても心配です
治療方法は一つしか残っておりません

是非とも早めの治療をオススメいたします。。。


あまりに落ち込むリーダーが可哀想になってきたので

帰りに大須へカメラを見に誘いました
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-04-18 01:49 | Evil eyes
2008年 04月 13日

FA Limited

はい
時が立つのは早いもの一ヶ月程ぶりですね
仕事もブログも恋も家庭も放置し放題の俺様がやってきましたよ。

そこんとこヨロシク!
ここんとこご無沙汰!!

でもFlickrだけはせっせと地味にアップしてますよ
最近はディープでゲットーなテーマがマイブーム

ってことでみなさんいかがお過ごし?

僕はと言えば大事な会議もすっぽかし
雪を求めて北海道にスノースクート三昧の旅
ええ
帰省と言うのは大義名分でございます ごむんなさい。

動画やらなんやらが溜まりに溜まっておりますが
面倒くさいので年末くらいにまとめて放出予定。


北海道の様子を写真にて
四月でこの雪なら充分でしょ?
c0124849_17585610.jpg



c0124849_1803683.jpg



c0124849_181332.jpg


滑り納めには最高でありました。

で当然、自転車シーズンの到来ではありますが
ここんとこの週末は仕事でまったく乗れておりませんの・・・

実は本日も友人の事務所で仕事中なのですが
のっぴきならない理由にてまったくもって仕事が手につきません
ん?何がって??

自宅に今朝このような物が・・・・
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-04-13 18:37 | Evil eyes
2008年 03月 12日

Bling Bling

めっきり春らしく
今日も日中は小春日和
みなさんいかがお過ごし?

ところで一年以上使った携帯が
ついにいってもーた
Motorola RAZRはバカだけどけっこう気に入っていたんだが・・・

しかたなく機種変してきた
しかしデザイン含めてろくな携帯がないね
本当にお願いしますよDocomoさん

昨年、iPhoneよりも早くタッチスクリーンを搭載したことで
話題をかっさらったPRADA携帯
実はこれ造ってるのが韓国のLG電子

ってことで新しもの好きな俺様は
c0124849_2201817.jpg


L705iXに決まり もちろんLG社製
はい完全にデザインで決めました

このいやらしい金ピカ加減がぶっ刺さりまくりで
こないだの金ヘルメットといい
最近のわしの成り金趣味にピッタリだな(昔からか)


c0124849_2251443.jpg

ほれ
最近お気に入りの金ピカnixonともピッタリ!!
なんといってもデザインと質感が最高に良い

しかしsamsung社のアルマーニ携帯といい
Bang&Olufsenとのコラボ携帯といい

コリアンデザイン恐るべしだ
しかもワールドワイドなところが凄い

それに比べて
なんなんですか? 日本の家電のセンスの悪さ・・・
はっきり言って最悪です。

これはきっとキャリア至上主義というか
技術的・制度的障壁によって日本だけが完全に
世界市場の動向から孤立してしまっているという・・・・もうアホかと

そりゃこうなったり
こうなったりしちゃうわな(笑)
もっと危機感もとうね。

で携帯ではないけれど最近ちょっと気になるコリアンプロダクトはこれ
iriver
ここもなかなかハイセンスです。(HPはダサイけど)


で結局このL705iX

肝心な使い勝手はというと・・・
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-03-12 03:12 | Evil eyes
2008年 02月 26日

The Messiah Will Come Again

先日、ほろ酔いで地下鉄にて家路に向かう途中の出来事

さてみなさんは覚えているだろうか?
今年の年始に書いた感動のゲロ日記での
愛とピースフルのヴァイブスがリスペクトな泥酔王子こと

ゲロッパーズギターの小山田君の事

あれから小山田君のその後(特にカバン)の事が気になって気になって
眠れない夜を何度過ごした事か・・・・


しかして神様は居たね

ミラクルでちゃった。
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-02-26 00:51 | Evil eyes
2008年 02月 25日

Rustic Gold

今週はのっぴきならない理由で雪山へも行けず

ならば久しぶりにチャリでも乗ろうかと思いきや雪と強風で
これまた乗れず・・・・orz


いやしかし
誰かさんのBlogじゃないけれど人間やる事無いと
本当にろくな事にならんな
そして物欲に走るのはお約束

最近は雪山関係ばかりが気になってしまいまして
久しぶりにICIスポーツなんかを覗いてみたり
東京へ行けば御徒町のODBOXへ入り浸り

そして今回もやっぱりやっちゃいましたね



c0124849_1551323.jpg

Merrell SWITCHBACK GORE-TEX

またしてもGTXって言葉の魔の手が俺様に・・・

いやほら こないだ買ったブーツ気に入ってはいるんだけど
先週パウダーで乗ったらちょっぴり雪が侵入してくるので
もう少しハイカットのが欲しかったの

うそ
言い訳
このイエローに心奪われただけなの
ちょっとハイテクなデザインが刺さっただけなの
さっそく来週お試しです。

あぁ散財


本日もこれまた家でグダグダしてると
なんだか嫌な事があったらしく散財モード全開の悪友から
これまた悪魔の誘いが・・・

物欲のラビリンス カトーサイクルへ

実は去年から気になっていた
TLDのオープンフェイスの08モデルを偵察に

c0124849_158563.jpg

c0124849_1581830.jpg

今年のはグラフィックがカッコイイ

これって実は雪山用に開発されたらしく
Extreme Skierなんかも装着率が高いヘルメット
なんつってもくわえ煙草で乗れるのが素敵

雪山でくわえ煙草はダメ!! ゼッタイ!!!

試着したりなんだかんだで
似合うだの似合わんだのガッチャマンみたいだの中年ライダーみたいだの・・・
外野が散々な事を言ってくるので


気がつくと・・・・・

まったくもって予定がなかった
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-02-25 02:03 | Ride or Die
2008年 02月 14日

Wii Will Rock Me

それはそうと

先週のスクート合宿の際に
友人の実家にお世話になった
夏のチャリンコシーズンにもいつも泊めさせてもらってるんだけど
ここではいつも美味い飯と珍しい酒をいただいている

日頃の感謝の気持ちを込めてちょっと紹介

今回ゲレンデで冷えきった身体を温めてくれた

c0124849_0181795.jpg

おふくろの味、大鍋のおでん  ウマー

c0124849_0185812.jpg

熊本直輸入のからし蓮根 ウマウマ〜


c0124849_0204544.jpg

超プレミアム焼酎の甕封じ これはマジで美味かった

c0124849_02887.jpg

もちろん瓶ごと頂きます 

c0124849_0302633.jpg

もっとプレミアの甕雫 これはなかなか手に入らないらしいです
いやこれは本当に美味かった まるで大吟醸のような口当たり

お父さんお母さん
いつもいつも本当に美味しい物をありがとうございます
ってことで今月もまたお世話になろうと思います
今度は手ぶらでは行きませんので 
でもやっぱ土産は芋焼酎っすよね?


たらふく喰って呑んだ後

食後はみんなで・・・
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-02-14 00:52 | Gods of Heaven
2008年 02月 12日

Turn! Turn! Turn! (To Everything There Is A Season)


三連休

c0124849_1532473.jpg

世間様は雪で大変だったみたい
僕はと言えば性懲りも無くわざわざ雪のある方面へ


『寒いの嫌いだからウィンタースポーツなんかやらへんわ!』と
常日頃言っていた俺様もほぼ毎週の様にゲレンデへ・・・・
そりゃ雪も降るっつーの ハマッてますか? そうですか。

さて今回は友人がSnowScootクロスに出場するってことで
その応援を兼ねて乗鞍のいがやスキー場へ
c0124849_213856.jpg

c0124849_1572869.jpg
 
まぁ
本当は自分が滑りたいばっかなんだけどな(笑)

ここ一般のゲレンデは超しょぼいんですが
なんとここは常設でスノークロスのコースがあります



いやしかし
これは面白そうだ
まさに雪上のBMXレースです

リズムセクションやジャンプセクションとかもあったりしてかなり楽しいね
見ててもこれは燃えます

レースの模様はこんな感じ




レース終了後にコース開放になったんで
ちょっと滑ってみたんだけど
もう最高!

BMXのショートトラック好きなら完璧にハマるよね
今回はさすがにエントリーは見送りましたが
定期戦らしくなんと来月にもレースが・・・・・





ってことで

お父さん出ちゃうよ


そして来月に備えて

コースを試走してみました。
[PR]

# by ryota-rawpower | 2008-02-12 02:20 | Ride or Die