Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

À plus tard !!

さてココ最近はネタの宝庫のような生活で
狂った様に写真を撮りまくってはFlickrにあげているのだが

何故かと言えば
先週末はひょんな事から
ちょっと早めのバカンスでフランスから来た変な外人をアテントすることに

c0124849_23241723.jpg


ヤン(右)とジテ(左)
二人はボルドー地方出身で幼なじの様な間柄

ヤンは自称ミュージシャン(?)でカメラマン(??)

Adam Kesherってバンドのドラマーらしい
なんかググると結構フランス国内では有名みたい
ジャンルはいわゆるポストパンク系でkillersやKLAXONS好きは要チェック!!
HMVとかでも買えるみたいです。

Daft PunkやPhoenixの次に来るのはこのバンドだ!!
とか書いてあるサイトも見かけたけどホンマかいな??(笑)

でも音源もらったけど確かにかっこ良いです
個人的にはガッツリ応援していく予定 サマソニとかで来日すればよいのに。

一方のジテはなんだか日本で言うNPO法人系の仕事で
刑務所に勤務してるって言ってたけど全身Tattooだらけ・・・・
これまたホンマかいな?? お前が囚人とちゃうんかい!?

ちなみにジテは歩くとチリンチリンと音がします
なんとキン◯マに5個もピアスをしてました・・・・・大丈夫か?フランス

そんな変態な二人がどうしても日本でTattooを彫りたいっていうんで
急遽、知り合いのTattooショップにアポを入れてなかば強引に当日予約
普通は一ヶ月待ちとかなんですがね・・・・・

c0124849_0444854.jpg

どうやら二人とも和彫りが入れたいみたいで



ジテのTattoo
c0124849_0103847.jpg


ヤンのTattoo
c0124849_011167.jpg


ってベタベタやんけ(笑) 
でも西洋人が和彫りいれるのはクールですね。
二人とも大満足でその夜は酒飲んでベロンベロンになってました
つか刺青入れた日は呑んだらあかんやろ!!

ちなみに刺青いれた後は保湿や傷のケアのために普通ワセリン等を塗るのですが
どうやらワセリンとかより痔にはなんとかって薬が最高に効くらしいという
耳より情報が・・・・




c0124849_0172933.jpg

♪痔に〜はボラギノール
速攻、薬局で購入してました(笑)
しかし一体なんて言って買ったんだろう??

さかんに『Ass Hole! Ass Hole Cream!!』と叫んでおりましたが
二人そろって痔のフランス人って・・・・

店員さんからすれば
完全にホモです


名誉の為に言っておきますが二人ともちゃんと妻や恋人がいますのであしからず。
この日から彼らの名前は
ジテは→ぢてに
ヤンは→ぃやん♪に変わりましたとさ。。。

そして翌日
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-04-30 00:34 | Gods of Heaven
2008年 04月 25日

HDR

本日は雨模様なので朝から気分が上がらず・・

仕事もとっとと切り上げて
瞳の奥が変態ことH.O.H君を誘っていってきました丸栄スカイル
ここ来るのって何年ぶりだろう(笑)

c0124849_0553179.jpg

写真クラブのリーダーが不在なので替わりに中古カメラ市に行って来ましたよ。

c0124849_0561792.jpg

もうねヤバいよここは
完全に理性を失います 物欲のラビリンス

H.O.H君も・・・・・

c0124849_0573715.jpg

レンズにがぶり寄り!

まるでウィンドウにへばりつきトランペットを見つめる黒人少年のようでした(笑)


わしはと言えば・・・


c0124849_104287.jpg


コイツに釘付け
Rollei 35
これ昔から欲しかったんだけど やっぱり良いね

小さくてなんか顔みたいで可愛いしレンズもちゃんとツァイス製
危ない 危ない
無理すれば買えちゃいそうな値段も
危ない 危ない・・・やっぱフィルムもええなぁ

ってことで
二人とも浣腸の断腸の思いで会場を後に
いや
ちゃんと買い物はしましたよ


c0124849_162816.jpg

ロゴが可愛いPolaroid用のカメラバッグ

変態と二人でお揃い♪
500円也 安すぎた(笑)
ちょうどデジイチも入るので良いお買い物でございました。

ところで帰宅後に・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-04-25 01:32 | Evil eyes
2008年 04月 23日

Sage

っていっても
2ちゃんねる用語のことなんかじゃないよ

ここ何年もヘビロテの曲
The Jam Band Tribute to The Allman Brothersに収録されてる
Zoo Peopleってバンドの曲名のこと。

インストなんだけど最高に心地よい
デュアンオールマンばりのスライドギターなんてフューチャーされてないけれど
確かにオールマンブラザーズバンドを感じさせてくれる訳
ようはどう感じたかってこと。

R.I.P

いつも出勤前に公園のグラウンドを横切ってショートカットするんだけど
まさにそのタイミングで聞くと『今日もそこそこ頑張ろう』って気になるよ

ここ最近は帰り道にちょっとだけ寄り道して写真なんか撮ってみたり
c0124849_13325447.jpg

ちょっと寄り道っていうと駅西の立ち呑み屋なんだろうけど
今日も家で酒飲みながらその日の成果をどうたらこうたらうんたらかんたら

iPodから垂れ流される難しい曲に
『ミクソリディアンスケールとか解らんわ!』と怒ってみたり
『テンションコードを使ったからってお洒落になるって時代は終わったの!!』とか
なんたらかんたら

批評だけなら誰でもできる
想像だけなら逮捕されない。

さて最近もっぱらの日課
写真ってのは本当に楽しい
日常の瞬間を切り取るって作業だから。

c0124849_13133640.jpg


c0124849_13135816.jpg


c0124849_13142023.jpg


c0124849_13144616.jpg

本日のテーマは高感度撮影と盗撮(笑)

理想とか目標とかそんな大それた事なんてないし
大いなるマスターベーションではあるけれど

仕事も音楽も写真も自転車も初期衝動ってのは
決して忘れない様にしたいものですな。
まさに今年はそんな年

以上 酔っ払いのたわごとである。

Keep it Real !!
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-04-23 13:19 | Gods of Heaven
2008年 04月 22日

GONZO Photo Session

昨日の日曜日

c0124849_23525819.jpg


さて三ヶ月ぶりに写真を撮りにGONZOへ
撮影8 自転車2の割合は予想していたが
まったくもって走れない自分にがっこりだよ
ついでに動くものの撮影の難しさにびっこりだよ

いつもフルマニュアルで撮影しているリーダーに素直にリスペクト!!

c0124849_23543184.jpg

そんな我らがリーダーも風邪気味だったらしくノックダウン気味
お互いそう若ないでね メリハリが大事だでよ。

それにしてもこの日、インチキカメラマンが多い事多い事

c0124849_23573256.jpg

c0124849_2358416.jpg



部室も完全に占領されておりました・・・
そのうち暗室でも造りそうな勢いです(笑)
c0124849_01749.jpg




いや〜
それにしても好きな事してる時はみんないい表情してるよね
(若干プンスコな方もいらっしゃいますが・・)

c0124849_022556.jpg


c0124849_052752.jpg


c0124849_055378.jpg


c0124849_061674.jpg


c0124849_0103097.jpg

ん?

ポートレートばっかってか??
なんだかこのレンズの画角ってポートレートが最高に楽しいみたい

で今日の一番は?
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-04-22 00:18 | Evil eyes
2008年 04月 20日

The Camera Eye

K20D購入から早くも一週間
やっと設定やらなんやらに馴れてきて
このカメラとレンズの癖みたいなのが解ってきたようなこないような

しかし撮ったわ撮った駄作の数々(笑)

調子に乗って高解像度で撮りまくっていたら
そのうちHDもいつかは悲鳴を上げる事でしょう.

さて本日暇そうな
写真クラブリーダーから撮影会のお誘いが 
伝説の男Gさんも一緒のようだ。

そんな懲りない野郎ども三人で海へ撮影会に
そういや以前はこの三人でよく自転車乗りにいってたなぁ

でも
はっきり言ってやってる事はお達者クラブ状態の
まったくもって老人です。


c0124849_3232280.jpg

で今回Gさんとは初セッション


c0124849_3243215.jpg

なんだか昨日秘密兵器を手に入れたみたい

あんまり言いたくはないが
この組み合わせ かっこ良いです 
つか顔に似合わずお洒落です。

やっぱOLYMPUSのE-410ってこの小ささが良いね
パンケーキレンズ好きのわしとしてはちょっと琴線をくすぐられたな。


で肝心の海写真ですが
露出の間違いで全然いいのが撮れず・・・・orz


半分やけくそで


c0124849_3365135.jpg


c0124849_3371277.jpg


こんなのばかり撮っておりました。

あたまに来たので
明日は桑名のGONZOでリベンジじゃい!!
ん?

自転車は乗らないのか?? とか聞くのは無しの方向で。
おそらく

チャリンコ2割 撮影8割になると思われ・・・・・トホホ



今日の一枚
なぜか海には不釣り合いな東海のシド&ナンシー
ちょっとピンが甘いけれどお気に入り


c0124849_3424078.jpg


Yah ! Rock'n Roll !!
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-04-20 03:45 | Evil eyes
2008年 04月 18日

koitaLowDown

さて

我ら写真部に空前のデジ一眼ブームが到来
まぁ口火を切ったのはこの俺様ですが
昨日、早速ERC部員がこともあろうにハイエンド機のD300購入

まぁ詳しいスペックとかは置いといて
購入直後に速攻でERC部員があげてきたFlickr画像を見て リーダーと二人で顎を外しました・・・

驚愕のクォリティ・・・
しかもフルオートモードで撮りっぱなしなのに・・・


その後リーダーは完全に無口になってしまい






c0124849_1243187.jpg

D300画像をみながら首を傾げてみたり


c0124849_126528.jpg

キャノンのレンズカタログをガン見したまま小一時間固まってみたり
って
まずはボディが先ですから(笑)


c0124849_1273689.jpg

なんやら自分のカメラの設定をいじりっからかしてみたり
って
設定いじってもマクロは撮れませんから(涙)


c0124849_1301923.jpg

あげくの果てにはなんぞ自分の靴を接写しだしてみたり
って
だーかーらーそのレンズじゃ寄れないんだってば(泣)


c0124849_1322177.jpg

しまいにゃ完全にふて寝でございます。

ちなみにこれ全部仕事中です
どうやらうちのリーダーは完全に病気になってしまったようです
サブリーダーのわしとしてもとても心配です
治療方法は一つしか残っておりません

是非とも早めの治療をオススメいたします。。。


あまりに落ち込むリーダーが可哀想になってきたので

帰りに大須へカメラを見に誘いました
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-04-18 01:49 | Evil eyes
2008年 04月 13日

FA Limited

はい
時が立つのは早いもの一ヶ月程ぶりですね
仕事もブログも恋も家庭も放置し放題の俺様がやってきましたよ。

そこんとこヨロシク!
ここんとこご無沙汰!!

でもFlickrだけはせっせと地味にアップしてますよ
最近はディープでゲットーなテーマがマイブーム

ってことでみなさんいかがお過ごし?

僕はと言えば大事な会議もすっぽかし
雪を求めて北海道にスノースクート三昧の旅
ええ
帰省と言うのは大義名分でございます ごむんなさい。

動画やらなんやらが溜まりに溜まっておりますが
面倒くさいので年末くらいにまとめて放出予定。


北海道の様子を写真にて
四月でこの雪なら充分でしょ?
c0124849_17585610.jpg



c0124849_1803683.jpg



c0124849_181332.jpg


滑り納めには最高でありました。

で当然、自転車シーズンの到来ではありますが
ここんとこの週末は仕事でまったく乗れておりませんの・・・

実は本日も友人の事務所で仕事中なのですが
のっぴきならない理由にてまったくもって仕事が手につきません
ん?何がって??

自宅に今朝このような物が・・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-04-13 18:37 | Evil eyes