Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 26日

The Messiah Will Come Again

先日、ほろ酔いで地下鉄にて家路に向かう途中の出来事

さてみなさんは覚えているだろうか?
今年の年始に書いた感動のゲロ日記での
愛とピースフルのヴァイブスがリスペクトな泥酔王子こと

ゲロッパーズギターの小山田君の事

あれから小山田君のその後(特にカバン)の事が気になって気になって
眠れない夜を何度過ごした事か・・・・


しかして神様は居たね

ミラクルでちゃった。
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-26 00:51 | Evil eyes
2008年 02月 25日

Rustic Gold

今週はのっぴきならない理由で雪山へも行けず

ならば久しぶりにチャリでも乗ろうかと思いきや雪と強風で
これまた乗れず・・・・orz


いやしかし
誰かさんのBlogじゃないけれど人間やる事無いと
本当にろくな事にならんな
そして物欲に走るのはお約束

最近は雪山関係ばかりが気になってしまいまして
久しぶりにICIスポーツなんかを覗いてみたり
東京へ行けば御徒町のODBOXへ入り浸り

そして今回もやっぱりやっちゃいましたね



c0124849_1551323.jpg

Merrell SWITCHBACK GORE-TEX

またしてもGTXって言葉の魔の手が俺様に・・・

いやほら こないだ買ったブーツ気に入ってはいるんだけど
先週パウダーで乗ったらちょっぴり雪が侵入してくるので
もう少しハイカットのが欲しかったの

うそ
言い訳
このイエローに心奪われただけなの
ちょっとハイテクなデザインが刺さっただけなの
さっそく来週お試しです。

あぁ散財


本日もこれまた家でグダグダしてると
なんだか嫌な事があったらしく散財モード全開の悪友から
これまた悪魔の誘いが・・・

物欲のラビリンス カトーサイクルへ

実は去年から気になっていた
TLDのオープンフェイスの08モデルを偵察に

c0124849_158563.jpg

c0124849_1581830.jpg

今年のはグラフィックがカッコイイ

これって実は雪山用に開発されたらしく
Extreme Skierなんかも装着率が高いヘルメット
なんつってもくわえ煙草で乗れるのが素敵

雪山でくわえ煙草はダメ!! ゼッタイ!!!

試着したりなんだかんだで
似合うだの似合わんだのガッチャマンみたいだの中年ライダーみたいだの・・・
外野が散々な事を言ってくるので


気がつくと・・・・・

まったくもって予定がなかった
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-25 02:03 | Ride or Die
2008年 02月 14日

Wii Will Rock Me

それはそうと

先週のスクート合宿の際に
友人の実家にお世話になった
夏のチャリンコシーズンにもいつも泊めさせてもらってるんだけど
ここではいつも美味い飯と珍しい酒をいただいている

日頃の感謝の気持ちを込めてちょっと紹介

今回ゲレンデで冷えきった身体を温めてくれた

c0124849_0181795.jpg

おふくろの味、大鍋のおでん  ウマー

c0124849_0185812.jpg

熊本直輸入のからし蓮根 ウマウマ〜


c0124849_0204544.jpg

超プレミアム焼酎の甕封じ これはマジで美味かった

c0124849_02887.jpg

もちろん瓶ごと頂きます 

c0124849_0302633.jpg

もっとプレミアの甕雫 これはなかなか手に入らないらしいです
いやこれは本当に美味かった まるで大吟醸のような口当たり

お父さんお母さん
いつもいつも本当に美味しい物をありがとうございます
ってことで今月もまたお世話になろうと思います
今度は手ぶらでは行きませんので 
でもやっぱ土産は芋焼酎っすよね?


たらふく喰って呑んだ後

食後はみんなで・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-14 00:52 | Gods of Heaven
2008年 02月 12日

Turn! Turn! Turn! (To Everything There Is A Season)


三連休

c0124849_1532473.jpg

世間様は雪で大変だったみたい
僕はと言えば性懲りも無くわざわざ雪のある方面へ


『寒いの嫌いだからウィンタースポーツなんかやらへんわ!』と
常日頃言っていた俺様もほぼ毎週の様にゲレンデへ・・・・
そりゃ雪も降るっつーの ハマッてますか? そうですか。

さて今回は友人がSnowScootクロスに出場するってことで
その応援を兼ねて乗鞍のいがやスキー場へ
c0124849_213856.jpg

c0124849_1572869.jpg
 
まぁ
本当は自分が滑りたいばっかなんだけどな(笑)

ここ一般のゲレンデは超しょぼいんですが
なんとここは常設でスノークロスのコースがあります



いやしかし
これは面白そうだ
まさに雪上のBMXレースです

リズムセクションやジャンプセクションとかもあったりしてかなり楽しいね
見ててもこれは燃えます

レースの模様はこんな感じ




レース終了後にコース開放になったんで
ちょっと滑ってみたんだけど
もう最高!

BMXのショートトラック好きなら完璧にハマるよね
今回はさすがにエントリーは見送りましたが
定期戦らしくなんと来月にもレースが・・・・・





ってことで

お父さん出ちゃうよ


そして来月に備えて

コースを試走してみました。
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-12 02:20 | Ride or Die
2008年 02月 06日

Whale Rhapsody

さて前回アウトドア関連の話をエントリーしたんだけど

思い出した様に
ちょっと昔のほじくり返したら出るわ出るわの
蚤の市状態



c0124849_2465797.jpg

もう鮮度はないネタではあるが
最近この界隈がなにやら騒がしい
例の環境保護団体シーシェパード問題だ
割を食ってか確実にパタゴニア日本支社は炎上寸前みたい

詳しくは以下のソースを読んでみて。

「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話(J-CASTニュース)


だそうです(笑)

けっこう笑ったのがFBIにエコテロリストとして認定されてるそうな
なんともアナーキーな集団であるようだ。(ちなみにグリーンピースも)

そりゃそうだろ
捕鯨船に酪酸入りビンを10個も投げ込む 過激派だ
なかなかガッツがあるな ここまでくると

そんなテロリスト集団にみんな大好きパタゴニアが93年から支援してる
っていうから世間は黙っちゃいなかったね

「私が支払ったお金で酪酸買ったり、船を沈めているのかと思うと、パタゴニアの商品を着る気にはなれません」

だの

「そういう行為をしている人たちに支援をする事がどこの企業、個人であっても許せないです」

とか
「悔しくて、涙が止らないです。過去に、自分が環境テロの片棒を担いでいたとは」
泣いちゃう人とかでちゃったりして・・・


この際はっきり言わせてもらうが
捕鯨や環境問題にに対してはいろんな考え方があっていいと思うんだけど
偏屈なヒューマニズムやナチュラリズムを盾にしてテロリスト集団に平気な顔で
支援してる様な会社の洋服なんて着れるかい!!ってこと

じゃなくて

もっと単純に言えば
エコロジカルな思想や企業理念に金と政治的な利権の臭いとが絡んでくると
一気に萎えてしまうってだけの話だ

服屋は黙って服を作っとれ! ってことだ



そもそもな
日本人はなめられすぎなんじゃい!!
捕鯨船に乗ってるお父さん達も釘バットかヌンチャクくらい持参で行けよ
日章旗掲げて全身パタゴニアでな

もし中国とかロシアに同じ事やってみ?
シーシェパード一瞬で消されるよ確実に(笑)
案の定そういう国に奴らは攻撃してない訳で・・・

え?

なぜそんなに俺様が怒ってるかって??

それはね
ご存知の方もいるだろうけど実は俺もそんなエコロジカルな
思想でもって商売をするブランドに片棒を担いでる一人な訳でして 
そんなハンチクな自分にも無性に腹が立つ訳ですよ
カラクリがわかっちゃってるだけにな・・・・

それと・・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-06 02:56 | Gods of Heaven
2008年 02月 03日

Crime Pays

先週くらいからなんだか調子がよろしくない

まぁいわゆる風邪ってやつだがこれまた達が悪い
咳が全然止まらずに微熱っぽいのが続くのだ

どうせならブワーッと上がってまさにFeverしてほしいもんだ
なんでもそうだがダラダラは良くないだら。

そんなこんなで今週は楽しみにしていたスクートも行けずに
週末は家で悶々と・・・・

まったくもって
悶々ってのは股間だけにして頂きたいものでございます。

しかしなんだ
人間ってのは引き蘢っているとろくな事にならん
読書なんてのは一冊読めば飽きてしまうし
WOWWOWなんてのもろくな映画はやっていない
強いて言うなら昨夜民放でやっていた
小林勝也のベストヒットUSAもどきな番組が胸にささったくらいだ
80'sてのはつくずく変てこりんでエモーショナルな年代だった訳で
全曲泣いた 世界が泣いた 俺も泣いた  ウェーン

お願いだからカジャグーグーよ再結成するとか言わないでおくれ
現在のリマールはシワシワのただのジジィでありました。  
君にToo Shy
しかしこうやってみると結構、演奏力あるねこのバンド

しかし髪型が凄いぞ(笑) That's 80's !! ソーロメンティック!!

そしてやっぱり暇つぶしの定番といえば・・

ネットサーフィンだわな
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-03 20:50 | Evil eyes