Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

P.Y.T

c0124849_2361484.jpg




えぇ 
この週末は呑みすぎまして
つかいつも呑みすぎておりまして
っていうか毎度呑みすぎておりまして 

ごむんさいね
だって楽しかったんだもん。

あぁ僕の肝臓くんが悲鳴をあげておりまする
イーハー!
あんた責任とりなさいよ!!


まぁそんなこんなで26時間マラソン系で呑み交わしておりますと
それなりに良い事もございまして
貢ぎ物などを頂いて早漏

以前
煩悩欲しい物リストにて書いた事もある
出来る男のマストアイテム 



c0124849_214462.jpg

世界の一流品 FABER-CASTELL


いやなんとも素晴らしい逸品を頂きました。
これは素直に嬉しい ありがちゅう。

だってわたくし人身売買を生業としておりまする故
ステーショナリー関連はこだわるの 
文房具LOVE

空けたらほら こんなに素敵
c0124849_225959.jpg


これで競艇新聞や競輪新聞にチェックを入れるのも楽しくなるよ
赤鉛筆だけが勝利の方程式なんかじゃないんだ!


ん?

ハッ!
c0124849_24516.jpg

なんと三段も!!
重箱か? 節分か? 
ずっしり重いよ毎日持ち歩こう。

c0124849_255032.jpg

c0124849_26725.jpg

世の中こんなグラデーションでACIDな人生なら戦争なんて無くなるよ

c0124849_263768.jpg

僕らが大好きな色
こんなGreenでPeaceな世界なら
クジラを喰ったって怒られたりなんかしないんだ。


さてさて
プラシーボ効果と言いましょうか?
愛の力といいましょうか?
もっこりと創作意欲が湧いてきましたので

カワイイあの娘と二人で・・・
[PR]

by Ryota-Rawpower | 2007-10-31 02:37 | Angel dust
2007年 10月 27日

Family Style

c0124849_1052445.jpg


胸一杯で食わなかった訳じゃないんだ
ココ最近食わずに呑んでたら3kgも痩せました
『あなたも二週間で痩せれる飲酒ダイエット』って本でも出版しようかしら?
ガッポリ稼いだ印税で君をポンヌフ橋の下に連れてくよ。

なんだか先週からまともなもんを食ってない気がするが
負ける訳にはイカがキライならタコのマリネにすれば良いよ。

ここ何年来の友人ならこの時期は俺様に媚びるが良いよ
昨今の道内のていたらくには目を覆いたくなるんだけど
こんなご時世だものやっぱり食い物関係で唯一信用出来るのはオカン
帰省の際はいつもお土産は赤福餅

オカンの大好物
今まで変なもん食わしてごむんなさい 
NOVAに替わって謝るよ

先日オカンからこんなもんが届いた。
[PR]

by Ryota-Rawpower | 2007-10-27 10:55 | Gods of Heaven
2007年 10月 24日

FFFFOUND!

c0124849_13592558.gif


最近Tumblrにハマってると以前のエントリーで書いたんだけど
このTumblr
基本的にはシンプルなBlog形式になっているんで
もちろん普通に日記を書いても良いしメモ代わりに使うも良し

その中でもソーシャルブックマークレットが簡単にできる
Reblogって機能がかなり面白い訳

まぁ簡単に言ってしまえば
『おまえの物は俺の物 俺の物はみなさん勝手にどーぞ』って感じ(笑)

今までWebやBlogの世界ではタブーだった勝手に転用や転載ってのは
決して悪いことではなくむしろみんなでシェアしましょうよって概念。

要は自分がPOSTした面白いものや美しいものやかっこいいものエロいもの
共感できる文節やコメント 画像 動画・・etc
まぁなんでもかんでもすべて自由に共有しましょうというなんとも素敵にフリーダム思想

でその拾ってきたネタ元ってのを辿れる仕組みになってるんだけど
僕が気に入ってブックマークしたイメージや画像は結構ここからのが多いってことが判明


こんなのとかも落ちてます。
c0124849_14413920.gif



c0124849_13462148.gif
このFFFFOUND!って
どうやら日本人が運営してるみたいですが
Tumblrと同じようなソーシャルブックマークレットみたい
まだbeta版らしくまだ招待制らしい  フンッっ! 

まぁ閲覧するだけはできるのでしばらくは見て楽しむとしよう
で お気に入りを見つけたら→TumblrにPOSTって感じで(笑)

でもこのFFFFOUND! 招待制のままで良いと思う
今のところかなり 統一性があってPOSTされてるイメージのレベルも高い
だれでもアカウント取れるTumblrは最近どうも二次元系が多くて嫌だしな  
いったいなんなんだ??初音ミクとかってよ??  萎え~だ。


で結局このソーシャルブックマークレットってなんで面白いかっていうと
なんだかお気に入りのステッカーやポストカードを集める感覚に似てるからなのかな??
やっぱりいくつになってもペタペタ系が好きってことで・・・・(笑)


Freedom & PEACE !!
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-24 14:49 | Evil eyes
2007年 10月 19日

Walking on the moon

さてさて
すっかり肌寒い朝夕ですがいかがお過ごし?
僕はと言えばまったくもって物欲フルスロットル全開でございます。

昨夜はのっぴきならない理由でフリチンで寝てしまい
若干風邪気味だがここで負ける訳にはイカソーメン

いいんだよ いいんだ
どんまい俺。




c0124849_0251917.jpg


自他共に認める愛煙家の俺様ですが
ライターを無くすのが得意技 
しかして家にはライターの山・・・なんで??
基本100円ライター派
なかでもこのBICが大好き 小さい方のね
なんてんだろ? 必要最低限の機能美ってのかな?
それ以上でもそれ以下でもないとこが好き

日本が誇るカチカチ系チルチルミチルなんてのも
まぁ必要にかられて買っちゃうんだけど 実に嫌いだな

そんな僕の趣味を知ってか知らぬか
東京で激安で売ってるとこを見つけた友人が早速大人買いして
送ってくれた ちなみに一個60円ほど(笑)

なんか幸せ  全色制覇。

話は変わるけど
ここのところの自分のガジェット関連バカ買いを自己分析してみたのだけれど
どうやらこれはってのがキーワードになってるみたい。


思えば
ほぼ毎週の様に東京出張
年間2〜3回の海外
毎週末には山か山か桑名か山の自転車三昧ショートトリップ

一年の1/3以上は自宅にいないな
つまりは移動時間も普通の人に比べたらかなり多いってこと

自分で言うのもなんだけど移動時間の使い方は上手いと思う。
いやほら 新幹線や飛行機で仕事するとかそういうエグゼクティブな話じゃないよ
あんなんはわしゃ認めん 自分に酔ってるだけやろ実際(笑)
ああいうのはエセゼクティブつーんだよ バーカバーカ

そうじゃなくって移動中とかクソしてる時が一番脳みそが覚醒するの
つまりは考え事や妄想やらなんたらかんたらでドーパミンがドッパドパ

ちなみに先日買ったiPod touchはクソしながら使うのが
圧倒的に多いってのは内緒の方向で。
クソネットサーフィン インダハウス 

基本、独り旅が多いので旅のお供は重要
お気に入りのクソRock'nRollまたはクソBlues
日常を切り取れるカメラ またはmpegムービー
トンチの効いた単行本または週刊実話または東スポ
動画が見れるガジェットまたはPowerBookまたは日活ロマンポルノ

そんなこんなで
最近はちょっとばかり精密機械が増えたのと
前回のドイツ出張でスーツケースがお逝きになってしまったのと
言い訳っつーか大義名分ってーか自己暗示っつーか なんつーか

来月頭はミラノですので・・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-19 01:28 | Evil eyes
2007年 10月 15日

Shoot Shoot (@Kyoto)

さて楽しかった京都の思い出も
すっかり仕事で吹っ飛んでしまったので
覚え書きの意味も含めて画像垂れ流し。

ちょっと最近僕の周りはみんな写真モードになってるので
ここは負ける訳にはいかない。

せっかく買ったGRなので意欲的に撮ってみたよ
まぁ なんだ
ちょっと狙って撮った感が否めなくもないが
『写真が趣味のオヤジブログみたいやん!』 なんて言ってはいけない
でも結局、ポケットからサッと取り出してブックマークしたのが結構良い写真だったりするよね(笑)

では
自己満足写真をどうぞ(重くてゴメン)




c0124849_23201583.jpg



c0124849_2320436.jpg



c0124849_23212391.jpg



c0124849_23265264.jpg



c0124849_23271659.jpg



c0124849_23274110.jpg



c0124849_23283188.jpg



c0124849_23285525.jpg



はい

まったくもってひねりが無いなんともつまらん写真でごむんなさい。
なんかGRって空を撮りたくなるカメラみたい。
28mm広角レンズを意識した構図にこだわってみたんだけど・・・・

ちょいと俺様にしては真面目すぎましたな・・・・orz

やっぱこういうのが自分らしいかと・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-15 23:44 | Gods of Heaven
2007年 10月 14日

Ventura Highway

そうだ! 京都へ以下同文。

急遽、京都へ
今回はちょいと撮影でな
僕モデル兼ディレクター 友人のなみなみ君がカメラマン






c0124849_23174943.jpg

でこんな感じ
ふん 低予算万歳じゃ

でも
何故だか若手のADばかりが総勢4人もいて
らくちんったらなかったな

c0124849_2319743.jpg

c0124849_23201811.jpg

AD隊長のM田君 

完全に舎弟状態で僕はわがままいい放題
焼きそばパン買わせてみたり
コロッケパン買わせてみたり
小銭せびってみたりと
やはり撮りの仕事にはAD君がキモだと気づいた秋なのでした。

まぁ撮影なんてのは大義名分で
午前中にとっとと かたしてしまい

今回のメインは極上トレールがあるという
歴史の教科書でも有名な比叡山へ
c0124849_2342898.jpg


c0124849_23221643.jpg

なんとここ自転車を頂上までケーブルカーで搬送してくれます 
ちょっと外国っぽいよね  うーん素敵


c0124849_23231678.jpg

で車内はこんな感じでハイカーや観光客の皆さんと一緒
けっこう変な光景です(笑)


c0124849_2324324.jpg

降り口付近はこんな感じでさらにゴンドラで頂上まで行けるけど
そこは俺たちマウンテンバイカー自走で頂上を目指すよ


c0124849_23251054.jpg

AD4人衆
実は全員マウンテンバイカーでした(笑)



c0124849_23255574.jpg

はい
お約束の頂上でパチリ

さてさて肝心なトレールの方ですが
これがまた最高でした
ちょっと初心者には厳しいポイントもあるけれど
自然に出来たでかいバームの連続や激坂やロックセクションやらで
三本走ってお腹いっぱい 大満足!

超おすすめなので
チャリバカどもは行けば良いよ
京都市内からもかなり近いです




そんなこんなで充実した週末
大変たのしゅうございました
近いうちにまた行くよ!!

RIDE & PEACE !!

今回の動画
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-14 23:42 | Ride or Die
2007年 10月 10日

Shoot Shoot (Part1)

グートナハト!  ハイルヒットラー!!  シャウエッセン!!!  (俺の)ポークビッツ!!!!

そういえば
先月ドイツに行ってたのをすっかり忘れておりまして
せっかくなんで写真で綴るよジャーマンジャーナル



ん?
おまえいったい何しに行ったのかって??

んなもんBeer呑みに行ったに決まっとるやろ!  アホか 
文句あっか!!  あん


なんちゃらビジョンになんて負ける訳にはイカのきんたま
それでは画像垂れ流しでとっととドーゾ〜
もちろんBGMはジャーマンメタルでな!!









c0124849_1171923.jpg

フランクフルトから400kmボーデン湖畔の
美しい街フリードリヒスハーフェンへ


c0124849_14773.jpg

やっぱまずはBeerでしょ


c0124849_1224421.jpg

つまみはもちろんフランクフルトとポテトでしょ
c0124849_12322.jpg

つか基本それしかありません・・・



やっぱめんどくさいのでこっからは本当に垂れ流すよ。
c0124849_1243294.jpg


c0124849_1251958.jpg


c0124849_126478.jpg


c0124849_1264379.jpg


c0124849_12781.jpg


c0124849_1281397.jpg


c0124849_1284457.jpg

見知らぬ俺様にもゼッタイ服従しちゃうわなぁ・・・

c0124849_1304471.jpg

まぁ犬もやっとれんわなぁ・・・

c0124849_131286.jpg

ドーピング ダメ! ゼッタイ!!

c0124849_1345669.jpg

酒さえあれば世界は平和
c0124849_1432922.jpg

呑んで悪いかコノヤロー


ハイハイ むさ苦しいですか そうですか

んじゃデザートに ほれ!
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-10 02:00 | Ride or Die
2007年 10月 09日

Out of touch

本日の天気は微妙

まぁ自転車も乗る気がしないので色々と
最近買ったもんの研究にいそしむ事に

iPod touchをWI-FI接続してみることに
いわゆる無線LAN接続なんだけど
我が家はAirMacを使用中なので比較的簡単に接続に成功

ってか簡単すぎて少々拍子抜け
なんか設定とかいるだろ 普通(笑)

要求してくるのがパスワードのみって・・・・
ちなみに自分の家以外の無線を三個くらい拾うんだけど
全部セキュリティーかかってないもんな
ご近所のみなさん大丈夫なの??  

そんな感じで街へ出た時には勝手に他人の電波でネットサーフィンを
楽しんでみたいと思います(笑)

まぁHotspot等に加入するかどうかは街の電波状況で決めるとしよう
アメリカなんかはそこらじゅうで共有無線LAN飛んでるんで便利だよなぁ


ってことでドガログ貼ってみました
承認までに時間がかかるんでやっぱ使えんわこのサービス 
YOUTUBEさん 変な利権団体に負けるな! がんばれ〜




まぁ慣れない手つきはご愛嬌って事で
タッチパネルってちょっと病み付き

もしもお金持ちになったら
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-09 00:16 | Evil eyes
2007年 10月 08日

Ride On The Sea Side

連休初日
天気の方が微妙ではあったけど行ってきました鰻食うぞ!@浜名湖一周ツアー
先日買ったXactiの試し撮りも兼ねてね
つか撮影しながらの片手運転は恐すぎた(笑)

時速30km超えるとちょっと危険
でもコンパクトなのと使い易さで慣れれば楽勝
ほんまにいいもん買ったわ


現地に到着と同時に局部的に雨・・・orz

雨男は誰だ??  俺か??? 鰻が・・・・


そこは経験豊富な妙齢の俺たち
適切な機転をきかせた行動でとっとと渥美半島に移動
大アサリツアーに変更(笑)

予想どおりのピーカン
c0124849_1115318.jpg


c0124849_1182380.jpg

伊良湖から渥美半島を約半周ほど 距離にして50kmという
まぁ短いながらもポタリングには最適。

c0124849_1201681.jpg

海沿いを走れるのは半島ツーリングならではの醍醐味だよね

赤羽はさすがサーフィンのメッカ
結構な人数のサーファーがいます
あぁ わしも泳げれば挑戦したいのになぁ・・・
そんな事を思っていると横からGさんがポツリと独り言
『わしもやってみようかなぁ・・・』

今後もGさんから目が離せません。

c0124849_1235977.jpg

海を見ながらたそがれるGさんとメタボリック軍曹

まったくもって場違いな僕らはキモイ モッコリサイクリスト  
しかして負ける訳にはイカ臭い俺たち
思い出作りに余念がありません(笑)  どんまい俺たち。

c0124849_1324090.jpg

海と俺様(自分撮り恐い・・・)


c0124849_134228.jpg

海とZZtop(髭長過ぎます)


c0124849_1353259.jpg

こうやって写真で見ると海とロードバイクも悪くないよね






そんなこんなで合計50kmのプチツーリング
大アサリも食えたし帰りにちゃっかり豊橋にて鰻丼も食って
大満足の連休初日でございました。

いやしかしこのXactiって使えるわ
嬉しい誤算が静止画像が思いのほか綺麗ってこと
海なんかでは潮やしぶきも全然気にしなくて良いしね

チャリンコ関係にはXacti一台でいけそうです。

今日の一番

c0124849_150414.jpg


猫とGさんと私

で肝心の動画の方は・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-08 01:56 | Ride or Die
2007年 10月 06日

Any Way You Want It

すっかり肌寒くそろそろ芋焼酎のお湯割りがおいしい季節
肴はあぶった尻がいい。

そんな事を思いつつも 性欲<食欲<物欲→ポチっとな

こんなダメダメルーティンになってしまっている秋の俺様ですが 
みなさんいかがお過ごし?


さて
最近のAmazon系ポチっと癖
我ながらアホなので紹介してみるよ


走れ物欲のままに

肌寒くなってきたのでそろそろ来年の準備でも
以前も紹介したけどいつも愛用のノートmoleskine


c0124849_013389.jpg

2008年版 ウィークリーダイアリー
この赤いのって限定版で毎年出るんだけど
いつも欲しいときには売り切れなんで今年は速攻ポチっとな

これ 本当に使いやすいのでお奨めリコメンド
来年こそ自己管理のできる男になるの! 
毎週デートの予定を書き込むの!!
ダブルブッキング ダメ!  ゼッタイ!!



でもって三脚

c0124849_0143528.jpg


Amazon海峡を漂っておりますと
変なの発見
まさに魔が差したとしか言いようがない&ポチっとな

でもこれ意外や意外おもちゃみたいだけど
結構つかえます 山にいった時に平らじゃないとこでもバッチリ固定

安いしカワイイのでこれもお奨めリコメンド
チャリンコのハンドルにも付けれそう。





今秋いちばんのお買い物
発表当日に勢いあまって思わずポチっと予約してもーた
iPod touch




やっとこさ届いたの ワチョーイ!

c0124849_0183424.jpg

今回のはやけに高級感ある箱です


c0124849_0191525.jpg

問題なく同期中 やっぱmacは不具合無し。

c0124849_0202278.jpg

このネーム入れの為に到着が遅れました・・・・・でも新品はピカピカでよいね

いや もうね
このタッチパネルの操作感は病みつき
本当に気持ちよく動いてくれるよ 写真なんかも綺麗だし 
いつもエロ画像&動画を持ち歩くよ (チンコタッチは動作確認済み)

ちょい高かったけど 考えようによっては安いと思うんだけどなぁ・・・・
あぁテクノロジーってなんて素敵なの




このiPod touchでデジモノ関係は打ち止めにしようと心に誓ったのですが・・・・・

・・・・・・・・結局
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-10-06 00:31 | Evil eyes