Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Ride or Die( 20 )


2009年 02月 26日

Powder Junky

雨ですね春ですね確定申告のシーズンですね

青色とか白色とかまったくもって訳がわかりませんが
負ける訳にはいかないので領収書と格闘している僕ですよ
あぁ経理の人は偉大です。

気がつけば税理士の先生に怒られそうな二月も末でございます
とはいいつつもストレスを溜めると病んじゃいそうなので
天気予報図とにらめっこしつつまたしても行って来ました雪山@新潟
いい加減雪山以外のネタは無いのかアホとか言われそうですが
実際無いのよコレ以外ネタが(涙)

K20D9136
でもって先週は待ってましたの西高東低の気圧配置
日本海側はバフバフの予感
協議の結果、以前から行ってみたかった全国的にも珍しい無法地帯系ゲレンデ
シャルマン火打

そこは・・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2009-02-26 01:22 | Ride or Die
2009年 02月 16日

Spring has come?

From the lift


ということで連投でございます。

暖かい日が続いてますがみなさんはいかがお過ごし?
そろそろ春物の準備なんてしたりなんかしてウキウキなの?
紳士のみんなはチョコたくさん貰ったか? 
俺様はもちろん終日チョコレートディスコ聴いて過ごしたけどな
気にしないふり男の子♪ ってバカ〜


わしらといえば気温の上昇に反比例して
すっかりテンションもだだ下がりでありますが
ここで負ける訳にはいかない
雪が無いなら無いなりにまたもや行って来ました雪山参り
もうここまでくればヤケクソだ 文句あっか!!

本日はピーカンで汗ばむくらいの陽気
バーンはもちろんシャビシャビのカッチカチやでしかし
もうね 二月半ばにして完全に春スキーのコンディション・・・・

Thaw


雪溶け過ぎですから・・・orz

という事で・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2009-02-16 01:04 | Ride or Die
2009年 02月 12日

Scoot Kill (me)

Wide-angle reflection


What's Up? Everyone !!
ここんとこご無沙汰



最近はめっきりあったかいですね
寒いの大嫌いがトレードマークの元祖道産子の俺様は
例年なら「あーはよ春が来ないかなぁ チャリ乗りてー!」とか言ってるんだけど
今年の冬はちょっとばかり様子が違うみたい・・・・

はよカンパこんかい〜
[PR]

by ryota-rawpower | 2009-02-12 01:14 | Ride or Die
2008年 02月 25日

Rustic Gold

今週はのっぴきならない理由で雪山へも行けず

ならば久しぶりにチャリでも乗ろうかと思いきや雪と強風で
これまた乗れず・・・・orz


いやしかし
誰かさんのBlogじゃないけれど人間やる事無いと
本当にろくな事にならんな
そして物欲に走るのはお約束

最近は雪山関係ばかりが気になってしまいまして
久しぶりにICIスポーツなんかを覗いてみたり
東京へ行けば御徒町のODBOXへ入り浸り

そして今回もやっぱりやっちゃいましたね



c0124849_1551323.jpg

Merrell SWITCHBACK GORE-TEX

またしてもGTXって言葉の魔の手が俺様に・・・

いやほら こないだ買ったブーツ気に入ってはいるんだけど
先週パウダーで乗ったらちょっぴり雪が侵入してくるので
もう少しハイカットのが欲しかったの

うそ
言い訳
このイエローに心奪われただけなの
ちょっとハイテクなデザインが刺さっただけなの
さっそく来週お試しです。

あぁ散財


本日もこれまた家でグダグダしてると
なんだか嫌な事があったらしく散財モード全開の悪友から
これまた悪魔の誘いが・・・

物欲のラビリンス カトーサイクルへ

実は去年から気になっていた
TLDのオープンフェイスの08モデルを偵察に

c0124849_158563.jpg

c0124849_1581830.jpg

今年のはグラフィックがカッコイイ

これって実は雪山用に開発されたらしく
Extreme Skierなんかも装着率が高いヘルメット
なんつってもくわえ煙草で乗れるのが素敵

雪山でくわえ煙草はダメ!! ゼッタイ!!!

試着したりなんだかんだで
似合うだの似合わんだのガッチャマンみたいだの中年ライダーみたいだの・・・
外野が散々な事を言ってくるので


気がつくと・・・・・

まったくもって予定がなかった
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-25 02:03 | Ride or Die
2008年 02月 12日

Turn! Turn! Turn! (To Everything There Is A Season)


三連休

c0124849_1532473.jpg

世間様は雪で大変だったみたい
僕はと言えば性懲りも無くわざわざ雪のある方面へ


『寒いの嫌いだからウィンタースポーツなんかやらへんわ!』と
常日頃言っていた俺様もほぼ毎週の様にゲレンデへ・・・・
そりゃ雪も降るっつーの ハマッてますか? そうですか。

さて今回は友人がSnowScootクロスに出場するってことで
その応援を兼ねて乗鞍のいがやスキー場へ
c0124849_213856.jpg

c0124849_1572869.jpg
 
まぁ
本当は自分が滑りたいばっかなんだけどな(笑)

ここ一般のゲレンデは超しょぼいんですが
なんとここは常設でスノークロスのコースがあります



いやしかし
これは面白そうだ
まさに雪上のBMXレースです

リズムセクションやジャンプセクションとかもあったりしてかなり楽しいね
見ててもこれは燃えます

レースの模様はこんな感じ




レース終了後にコース開放になったんで
ちょっと滑ってみたんだけど
もう最高!

BMXのショートトラック好きなら完璧にハマるよね
今回はさすがにエントリーは見送りましたが
定期戦らしくなんと来月にもレースが・・・・・





ってことで

お父さん出ちゃうよ


そして来月に備えて

コースを試走してみました。
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-02-12 02:20 | Ride or Die
2008年 01月 29日

Kick out Jams !!

はいはい

毎日が筋肉痛のにわか雪山の男ことリョーチンですよ
大事な会議をサボってまでも行ってきましたよ
今週もSnow Scootへ 
c0124849_110537.jpg




前回の反省を元に
もうちっとアグレッシブに滑れる様になりたいので
今回は長野県は白鳥村へ一泊二日の合宿に
もうね完全に部活だな 色んな意味で(笑)

なんせ合宿場が極寒 
部屋の中でも息が白いってどういうこと?
楽しみにしてた宴会もままならないくらいでした
おかげでケツすら出す事も無く  
二日酔いにもならず・・・・つか出したらそれこそ凍ケツだっつの
本当に気を使っていただいてありがちゅう
次回は灯油持参で合宿に望むよ


さて
今回のゲレンデは
c0124849_1111695.jpg

白馬五竜いいもりゲレンデ

ここ最高!
なんつんだ まったりしているけど飽きないの
速度域もちょうど良くて気持ちよいし パークもあるし

なんにしても空いているのが最高(笑)
完全に癒し系だな

って事で

今回の成長っぷりを動画にて
2回目にして我ながら上達した(と思う)けどどうでしょう?

俺ジャンプだ!


根性で中くらいのキッカーに挑戦しましたが
ただ普通に飛んだだけ・・・・orz
ボックスにも入れず・・・・orz
次こそはなんか技やったる!!

で次はボックス

これまた普通に滑っただけ・・・orz
なんか格好わるい・・・orz
来週は完全に横向くからね!!

ちなみに

今回、白馬をガイドしてくれた自称いいもりのアイドル
我らがよっちゃんのボックス攻略のお手本

普通に上手くてなんかムカつくな。


ここで負ける訳にはいかないので
俺様、無謀にもデッカい方のキッカーに挑戦・・・・



見たか! 男の散り様を!!
いやぁ なんか踏切のタイミングがチャリと違って全く掴めませんが
転けても全然痛くないのが良いな 
心が折れません

俺の次に飛んでる自称いいもりのアイドル
のグラブは普通にかっこ良いのでまたしてもムカついたな。

そんなこんなで
今回はパーク系でちょっと遊んでみましたが
やっぱり2回目でパークは無謀でございました
修行し直してくる。

ってことで

最後はやっぱり楽しくみんなで
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-01-29 01:22 | Ride or Die
2008年 01月 21日

SnowScooooooot !!

はいはい広瀬香美はもう歌ってなんかいないけど
世の中ウィンターシーズンの真ただ中ですよ!





c0124849_092086.jpg

てことで行ってきました
初スクート

これ以前から興味シンシンだったけれど
なんか道産子ゆえに寒いのが大嫌いな俺は
なかなか腰があがらず
まぁぶっちゃけ普通に真冬もチャリ乗れるしね

昨シーズンも何度か誘っていただいたのですが
ついに今年は意をけっして挑戦してみました。

まさに人生はDo or Die
僕らの青春はDead or Alive バインバイン




いやね
正直言って






コレおもろすぎ!
なんてんだろ?
BMXとも違うしスノーボードとも当然ちがうんだけど
やっぱ一番近いのはスキーかな?

でも足の加重がスキーとは逆なんでこれまた違う
乗り物を操ってる感がこれまた楽しい

うーん難しいけれど簡単  
でどっちやねん?(笑)

とにかく百聞は一乗にしかずってことで
下の方で軽く10分ほどレクチャーを受け
いざリフトに乗ってゲレンデへGO!!

結果は・・・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-01-21 00:19 | Ride or Die
2008年 01月 08日

100% Love Cup

c0124849_0484835.jpg



今年も行ってきました毎年恒例のMTB走り初め&レースでもある
100% Love Cup天気もよいし暖かくて最高!

毎年この時期に開催される超草レースなんだけど
これがまた、ゆる〜い感じで本当に楽しい
まさに走り初めにふさわしい
和気あいあいとした雰囲気が気にいってて毎年出てます。

c0124849_058674.jpg

DJブースなんかもあったりして いい感じ

c0124849_195940.jpg

実はトップライダーも全国から多数参加してたり

c0124849_0593520.jpg

現地到着までに色々事件がありすぎた様子の残念な三人組も
笑顔が素敵だからよいじゃないか どんまい(笑)

c0124849_0491252.jpg

はい とても出走前の景色じゃないですね

マジ寝してますからこの人  おたくどんだけリラックスなの?

でも今回はこの人大健闘です そして大金星の決勝進出!!
さすが我がリーダーは速かった!(最近はすっかりカメラに夢中の様ですが・・・)


しかしプロクラスの決勝は毎年ほんとに盛り上がる
コンマ何秒の戦いなので観ていて熱くなる ワンミス命取り
で今年の優勝は・・・・

c0124849_1255766.jpg

このお方

やっぱりピチピチモッコリ効果でしょうかね?
いや でも今回一番のキレキレな走り
やっぱりスラ世代は強いぜ!!




僕はといえば・・・・
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-01-08 01:40 | Ride or Die
2008年 01月 04日

Start Me Up !!

はい
ちょいと出遅れた感がありますが
俺のケツましておめでとうございます。


c0124849_1355730.jpg

観ていただいた全ての人たちにとってご利益を
そして素晴らしい1年の始まりでありますように。

掘られるもんか!!


ってことで
セクシーショットは置いといて

各方面で初乗りの報告がされておりますが
ご多分に漏れずわたくしも年末から三が日にかけて蓄積された
毒を抜きに身を清めて参りました 
毎年恒例の初乗りという名の修行に

今日の行き先は知多半島
正月なんで道中飲酒の危険性をはらんでいます故
もちろん全行程自走でな。(自転車も飲酒ダメ ゼッタイ!!)

修行の模様は写真にて
[PR]

by ryota-rawpower | 2008-01-04 00:29 | Ride or Die
2007年 12月 25日

Sleigh Ride

メリークリ〇〇ス!! 

ということで昨日はイヴだかデヴだかひでぶだか知らんが
まったく関係なく天気が良いのでいつものGONZO

さすがにこんな年に一度のイベントですものガラガラだろうなと思いきや・・・・・


いるわいるわ



c0124849_1446638.jpg

残念な人々


まぁなんだ
世間さま的にはわしも含めて残念な負け組みなんだろうけどよ
自転車乗りにイベントやらおデートもクソもあるかいな?
なんなら食後にクソ済ますじゃ!! 
どいつもこいつも浮かれやがってからに

わしらイベントっつたらレースと相場は決まってるんだわ!
別に寂しくなんてないんだからね!!   ウェーーーン



そんなこんなで今日はそんなの関係ねー達による
X'masトレール大会となりまして 
僕はといえば外側レーンがデッカクなってから初めてなのでまともに飛べず・・

あたまに来たのでkoitalow君に見習って撮影部隊にスイッチ 
無理はいけません。

c0124849_1427640.jpg

ヘルメット越しに心が折れてる様子が伝わりますか??
だってねイヴの日に怪我なんてしたらそれこそ残念アワード受賞でしょう。

ってことで
GONZOの猛者たちによるトレールJAMの模様を垂れ流し


c0124849_14494871.jpg

c0124849_14243153.jpg


『僕、仏教っすから』となんとも負け惜しみなコメントを吐いていたO野マン
最近20incもすっかり板についてきましたね


c0124849_14262042.jpg

GONZOが誇る世界戦キッズ  我らがU太 最近ますますスタイリッシュですね


c0124849_14522643.jpg

c0124849_14293190.jpg


最後は顔は怖いがスタイル出まくり 寡黙な男 Hayashi
この人派手な技はやりませんが技のルーティンがとにかくスタイリッシュ 
しかもインバートやルックダウンが深い!

顔が怖いけど今度やさしく教えてねん!!


そんなこんなで楽しいクリ〇〇スイヴでございました


寂しくなんてないんだから!!   バーカバーカ

ハッ! 忘れてた!!
[PR]

by ryota-rawpower | 2007-12-25 14:55 | Ride or Die