人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

Whale Rhapsody

さて前回アウトドア関連の話をエントリーしたんだけど

思い出した様に
ちょっと昔のほじくり返したら出るわ出るわの
蚤の市状態



Whale Rhapsody_c0124849_2465797.jpg

もう鮮度はないネタではあるが
最近この界隈がなにやら騒がしい
例の環境保護団体シーシェパード問題だ
割を食ってか確実にパタゴニア日本支社は炎上寸前みたい

詳しくは以下のソースを読んでみて。

「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話(J-CASTニュース)


だそうです(笑)

けっこう笑ったのがFBIにエコテロリストとして認定されてるそうな
なんともアナーキーな集団であるようだ。(ちなみにグリーンピースも)

そりゃそうだろ
捕鯨船に酪酸入りビンを10個も投げ込む 過激派だ
なかなかガッツがあるな ここまでくると

そんなテロリスト集団にみんな大好きパタゴニアが93年から支援してる
っていうから世間は黙っちゃいなかったね

「私が支払ったお金で酪酸買ったり、船を沈めているのかと思うと、パタゴニアの商品を着る気にはなれません」

だの

「そういう行為をしている人たちに支援をする事がどこの企業、個人であっても許せないです」

とか
「悔しくて、涙が止らないです。過去に、自分が環境テロの片棒を担いでいたとは」
泣いちゃう人とかでちゃったりして・・・


この際はっきり言わせてもらうが
捕鯨や環境問題にに対してはいろんな考え方があっていいと思うんだけど
偏屈なヒューマニズムやナチュラリズムを盾にしてテロリスト集団に平気な顔で
支援してる様な会社の洋服なんて着れるかい!!ってこと

じゃなくて

もっと単純に言えば
エコロジカルな思想や企業理念に金と政治的な利権の臭いとが絡んでくると
一気に萎えてしまうってだけの話だ

服屋は黙って服を作っとれ! ってことだ



そもそもな
日本人はなめられすぎなんじゃい!!
捕鯨船に乗ってるお父さん達も釘バットかヌンチャクくらい持参で行けよ
日章旗掲げて全身パタゴニアでな

もし中国とかロシアに同じ事やってみ?
シーシェパード一瞬で消されるよ確実に(笑)
案の定そういう国に奴らは攻撃してない訳で・・・

え?

なぜそんなに俺様が怒ってるかって??

それはね
ご存知の方もいるだろうけど実は俺もそんなエコロジカルな
思想でもって商売をするブランドに片棒を担いでる一人な訳でして 
そんなハンチクな自分にも無性に腹が立つ訳ですよ
カラクリがわかっちゃってるだけにな・・・・

















Whale Rhapsody_c0124849_2501013.jpg


こんなに持っていたなんて・・・

しかも
Whale Rhapsody_c0124849_2522695.jpg


こんなものまで・・・・orz




全部10年以上も前に買ったものばかりですが
まったくもって説得力がありませんですね はい
もう着る事もないんだろうけど
逆に今ならタイムリーでいいかもな

って
着れるかい!! 石投げられるわ!!

はぁ・・・
俺様だって誰もが認める東海一のエロテロリストなんだから
パタゴニアさん
どうかおいらにも活動資金を援助しておくれ。


Gods of Earth and Heaven

by ryota-rawpower | 2008-02-06 02:56 | Gods of Heaven


<< Turn! Turn! Tur...      Crime Pays >>