人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

Google Crazy

Google Crazy_c0124849_1464222.gif



今日はちょっと小ネタなので短めに
巷でGoogle翻訳がちょっと盛り上がってるんだけど

小難しい事言えば
Googleの機械翻訳エンジンは、
言語間の文法変換エンジンをひとつひとつ用意するのではなく、
いろいろな言語間の翻訳事例を食べさせて、
それで機械的に適切な訳の候補をリコメンドさせるロジックなのだそうだ。


だそうだ(笑)知るかバカ


いや俺的には何が凄いかって言うと
トンチが効いているってか 
とにかく凄いぞgoogle

試しに

剛田 武 とか

ゴルゴ13 とか

上を向いて歩こう とか

機動戦士ガンダム とか

魔女の宅急便 とか

ジョジョの奇妙な冒険 とか

鉄腕アトム とか


日本語→英語に変換してみよう


なんともウィットにとんだ答えが返ってきます
色々試して遊んでみよう!




テクノロジーもこんなユーモアがあれば
きっと世界は平和だよ


PEACE !!

by ryota-rawpower | 2007-11-28 01:57 | Evil eyes


<< Killing in the ...      Purple Haze >>