人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

Stratos quattro unità !!

R0204822

帰国しております

原因不明の下痢と食欲不振に悩まされております
いいえ原因は判っております。
食い過ぎによる消化不良かと・・・
人生万事、腹八分目  あぁ生ハムの祟り・・・orz

以下
正直見るのも嫌ですが今後の反省ともう若くはない己への戒めとして
綴ってみるよ食い道楽ジャーナル(主に生ハムとか生ハムとか)


さてミラノから車で二時間程の小さな街Biella
ここは高級スーツ生地で有名なエルメネジルドゼニア社やロロピアーナ社の本拠地で
繊維の街として栄えていた様ですね。Super100とか使用のスーツ憧れたなぁ・・

R0204826.JPG
何度も訪れたイタリアですがココは古い町並みと適度なローカル感があって
これまた最高でした。雰囲気はボローニャに近いって感じかな

ちょっとコネでBiella市のロータリークラブを見せてもらったのだけど
R0204806.JPG
なんすかコレ??この環境ですよ
なんか日本のロータリーやライオンズとかがホテルの宴会場でコンパニオン呼んで集まってるのが
可哀想になりますね。 優雅やわぁ

で負ける訳にはいかないので
わしらもディナーへと
R0204847.JPG
今回はBiellaの美男美女Vercelli兄弟がアテントしてくれました。

R0204833.JPG
もう朝昼晩とほぼ毎日毎食のように食べた生ハム
手前の白いのはラルドのプロシュートで馬鹿ウマです お察しの通り脂身(ラード)の生ハムね
これをメロンではなくパイナップルと食すと最高のマッチング。

R0204910
あと忘れちゃいけないのがアンティパストね
アンティパストミストって頼むと全種類食べれますが量が半端じゃないので注意


ここまで書いてて本気で気持ち悪くなってきたので
セコンディとメインに行く前に

話題を変えます ごむんなさい。 
こんなのどかな田舎町なのですが実は・・・・










車好きの兄貴がどうしても連れて行きたいっていう友人宅があるらしく
朝からご訪問 無論大邸宅

R0204938.JPG
ヨーロッパの大邸宅はある程度見慣れてるので大してビビらなかったけど
ガレージに通されて唖然・・・・・




R0204923.JPG

ま この辺までは普通に金持ちですわな アストンとか



R0204928.JPG




ハッ! ストラトス四台も!!
ありえへん! 憧れの名車が四台も!! 
まさに開いた口が塞がらないってのを人生で初めて体験しました
サーキットの狼世代ならウンコちびっても足りないくらい
実際、今下痢だけどな。

しかもモンテカルロラリー仕様、憧れのアリタリアカラー!!
しかもチャンピオン車の実車です。
また一つ夢が叶いましたね
ガキの頃プラモデル何台作った事か・・・

R0204919.JPG
はい完全に舞い上がって顔が引きつっている俺
何故かってここにある車は全てラリーやレースで使用された実車です
つまりよく見るデカールだけのレプリカじゃないのです
一台の値段を聞いたけど恐ろしくてここではとても公開できません・・
一体どんだけなのよ? ここはミュージアムかと?
完全に個人レベルのコレクションを超えてます。
書いててちょっと恐くなってきたわ

R0204930.JPG
超有名なデルタ インテグラーレ エヴォルツォーネの実車 
マルティニカラーは何時見ても渋い!
R0204932.JPG
これも中身が完全に別ものでした。

R0204929.JPG
この辺からよくわからんがコレも凄いらしい

R0204922.JPG
もう全くわからん状態になってきたけどこのフィアットもかなり珍しいんだよね?
あと奥の便器みたいなのもかなりレアだとか??
手前のランブレッタが素敵なのはよく知ってるんだけど・・

恐らくマニアなら垂涎なんでしょうなぁ・・・
マニアのなみなみ君その辺どうよ?コメントよろ!

という事で心もお腹も文字通りお腹いっぱいでイタリアを後にしました
うーん過去、何十回と行ったイタリアの中で今回がベストだったかも
あ〜世は満足じゃ

恐るべし貴族の国 
ローマは一日にしてなんとかってやつですわ


最後にありがとう!
超ボンボンくん!(名前忘れたゴメン)
R0204925
『君の家だと思っていつでも来てくれていいんだぜ』
って言ってくれた言葉を完全に俺は真に受けた!!
イタリアに社交辞令なんて言葉あるまい!!! 
ってことできっと来年も行くから待っててねん♥


はいはい そこのお節介さん
『おまえ一体何しにヨーロッパ行ったのよ??』とか聞かない聞かない



Tutto bene !! Ciao Ciao !!


次回 コペンハーゲン篇
恐るべし自転車王国への巻

by ryota-rawpower | 2009-06-23 23:04 | Gods of Heaven


<< Far beyond the sun      Buon giorno !! >>