人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw-power

ryotaraw.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

Powder Junky

雨ですね春ですね確定申告のシーズンですね

青色とか白色とかまったくもって訳がわかりませんが
負ける訳にはいかないので領収書と格闘している僕ですよ
あぁ経理の人は偉大です。

気がつけば税理士の先生に怒られそうな二月も末でございます
とはいいつつもストレスを溜めると病んじゃいそうなので
天気予報図とにらめっこしつつまたしても行って来ました雪山@新潟
いい加減雪山以外のネタは無いのかアホとか言われそうですが
実際無いのよコレ以外ネタが(涙)

K20D9136
でもって先週は待ってましたの西高東低の気圧配置
日本海側はバフバフの予感
協議の結果、以前から行ってみたかった全国的にも珍しい無法地帯系ゲレンデ
シャルマン火打



まさにバフバフパラダイス

K20D9134

いきなりコース図も見えないくらいホワイトアウトです
思わず小躍りというかエビぞり
Powder Junky_c0124849_058928.jpg

やる気満々のナッシング練習です


もう雪不足とか軽く吹っ飛ぶくらいのパウダー天国

Powder Junky_c0124849_1211428.jpg

ゲレンデの八割が不整地の未圧雪でどこを滑っても良いというなんともエクストリーム天国
完全に山ごと開放っていうご機嫌なゲレンデでありました

K20D9150
こんな感じでツリーランも普通に楽しめます
立ち木に激突とか当たり前 
超自己責任(汗)

Powder Junky_c0124849_125751.jpg

休憩中も軽く遭難してるみたいです

もう大満足で上越泊
もちろん日本海側なので海の幸と日本酒を満喫したのは言うまでもありません。

翌日は
気分を変えてアカカン

ここもまたご機嫌系ゲレンデで
雪の量も質もなかなかでレイアウトも色々なパターンで楽しめます
どうやらこの辺のエリアはBC(バックカントリー)の聖地の様です

例えばこんな感じ

K20D9215

K20D9223

天然のチューブライドです
チャリで言えばバーム天国です

K20D9217

転けても気持ちよく身体が埋まります
むしろ脱出が難しいくらい

とは言っても降雪量は例年の半分くらいだそうで・・・真剣に温暖化深刻です


そんなこんなで楽し過ぎたしっぺ返しで
今週からは休日返上で馬車馬決定

K20D9193

日本海に身を投げたい気分でございます
今回はちょっとジャンプ多めでお届けいたしました

じゃあの

Keep on Rock & Peace !!

by ryota-rawpower | 2009-02-26 01:22 | Ride or Die


<< Game on      Spring has come? >>